top of page

保健師さん、栄養士さんが遊びにきたよ!


先日の集会に、秋田市子ども健康課より

保健師さん3名、栄養士さん1名がひなっこクラブに遊びに来てくださいました。

メンバーもわいわい♪と11組の参加です(´∀`)

初めてさんや、パパさん、おばあちゃんも参加して下さり、

ほーーーーんと!

大盛況でしたよ(*^^*)

保健師さんからは、身長・体重測定や成長相談。

栄養士さんからは離乳食相談などをしていただきました。

いつから2回食にしたらいいかな?

この月齢って、バナナ1本食べさせても大丈夫?

ミルクの飲みっぷりが二人違うんだけど・・

イヤイヤ期ってどうしたらいい??

いまはインターネットでいろいろな情報が出ている時代。

情報に惑わされ、心配し、悩むことってたくさんありますよね?

こんなふうに、直接会って、お話して、正しい方向を一緒に考えていく、

ってことは本当に大切なことだと思います。

来てくださったメンバーさん、子ども健康課の皆様、ありがとうございました(^O^)

ひなっこクラブでは、随時見学等募集しております♪

気になる方はお気軽に連絡してくださいね!

Facebookもやってま~す♪


Archive
bottom of page