top of page

キリン福祉財団助成金事業 ふたごちゃん・みつごちゃんママのピア・サポーター養成講座開催

キリン福祉財団様より助成金を頂きまして、ついに念願かなった

ピア・サポーター養成講座を開催することができました!

参加者は概ね3歳以上のふたご・みつごをもつ親・スタッフです。

当初はスタッフ育成のために・・と思っておりましたが、志がある方も参加して下さり、ほんとうに嬉しい限りです。

講師の先生に

写真向かって左から2番目の

NPO法人ぎふ多胎ネット 理事長 糸井川先生。

向かって左から一番目の あきた多胎ネット 理事 大高先生。

大高先生の《多胎の妊娠・出産・育児の基礎知識》講座からはじまり・・

糸井川先生の《はじめての傾聴訓練》

実際にペアになってのロールプレイング形式でした。

話すのって楽しい!

わたし、もっと話を聞いてもらいたかったんだ・・!

~なことがしてみたい!!

みなさん夢が膨らんできたようです!

ピアとは《仲間》のこと。

同じ仲間、当事者同士が話、悩みを傾聴し、分かち合う。

それがピア・サポーターです。

ここからがスタートです!

このような素晴らしい活動をさせてくださいましたキリン福祉財団様、

講師のみなさま、ありがとうございました。


Archive
bottom of page